40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

コート・ダジュールの海!

週末!

 

今日は家族で思い切り海で遊んできました~!

 

コート・ダジュール地方在住の特権、青い海と青い空!

ここはフランス国内で年間を通してお天気の日が1番多い地方で、天気予報図はこんな感じ↓のものをよく目にします(ここだけ晴れ!)

f:id:chiyokonadeshiko:20180827103153p:plain

日本では「フランスと言えばパリ!」な人が多いようですが、フランスではパリはあまり人気がありません。フランス北部とパリは誰もが転勤したがらない場所。

だって・・・・北部はお天気悪いし、パリジャンは性格悪いから・・・。

 

 

今日はお城の横にあるビーチで遊びました!贅沢だ~!
f:id:chiyokonadeshiko:20180827102557j:image

 

 

子どもたちと砂でお城を作り・・・
f:id:chiyokonadeshiko:20180827102615j:image

 

海で泳ぎ・・・・

 

 

あっ!クラゲっ!!!!!

f:id:chiyokonadeshiko:20180827102632j:image

 

 

海で泳ぐと結構体力消耗しますよね・・・・

 

 

でも今日も3時起きでお勉強です。頑張れ私~