40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

5年目の浮気・・・

みなさま・・・・

 

海外在住者の希望の星・・・

 

 

日本郵政のSAL便・・・・

 

EMSより安くて、普通郵便より早く着く!!!!

 

 

我らがSAL便が・・・

 

 

 

只今フランスの事情で休止中です( ꒪⌓꒪)

↑荷物が滞っててフランスがSAL便の受け入れを拒否してるらしい・・・

 

 

只今、って書くと・・・

 

 

ここ数日の出来事かとお思いになられるでしょ?

 

 

(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

ここは・・・ふ・ら・ん・すーーーーーーーー

 

 

去年のクリスマスからです(。→ˇ艸←)ブブブブブーーーッ

 

 

去年の今頃、南仏在住の日本人のなかでは「まあ、クリスマス・シーズンだから仕方ないよね~」ということで納得してたのですが・・・

 

 

 

春が来て、夏が来て、秋が来てもまだそのまま( ,,>З<)ブプッ

 

 

という訳でして、毎年この時期になると楽しみな『ほぼ日手帳 』・・・・

 

 

豊富なカバーの中から「今年はどれにしようかな~」と選んで、ついでに可愛い文房具も買って、実家の母にSAL便で送ってもらうのが楽しみだったのに・・・

 

 

今年は断念しました・・・( ꒪⌓꒪)フランス在住ゆえのの不運・・・

 

ちなみにこの手帳、『ほぼ日手帳公式ガイドブック』なるものが出るほどの人気でして、私も友達に紹介してもらってから4年間使い続けました。

 

f:id:chiyokonadeshiko:20180906010034j:plain

1日1ページ、まるごと自由に使える、というのがメモ魔の私にはピッタリで大好きだったのに・・・・

 

しかも!今年は大好きなヨシタケシンスケさんのカバーと雑貨もたくさん揃ってます!!!

 

ヨシタケシンスケさんとは、独特な感性と可愛い絵で大人気な絵本作家さんです。

大人でも楽しめます!おすすめです!

 

最近パパになられた方は是非、コチラ↓↓読んでみてください!ママが読んでも面白い!

小さなお子様がいらっしゃる方はコチラがおすすめ!

↑これ、家の息子も同じで悩んでたけど、読んでから笑えるようになりました○´艸`)

↑大人の凝り固まったガッチガチ脳をとろとろにしてくれます!とにかく可愛い!

 

 

そういえば、話は戻り、今年はどんな手帳があるのか色々検索してたらコクヨのキャンパスからも可愛いのが出てました!

可愛い!しかも安い!でかい!!!!!薄い!!!!

これ、サイズも色々あるので、普段はデジタルでスケジュール管理されてる方も小さいものだと持ち歩き用にいいかも!次回の帰国で買おうかな~と思います!

 

スケジュールと言えば、最近地味に忙しくしてるので、スケジュール管理をしっかりしなくては!と思い、ネットの無料スケジュールを使い始めてみました。

 

でもやっぱり紙に書くのが好きなので、今回はフランスのアマゾンで手帳を購入しました!

 

 

 こちら、スペインからやってきた可愛い手帳。しかもでかい!書くスペースもたくさん!

ほぼ日のように罫線が入ってないタイプの方が好みなのですが、今年後半~来年はこれでいくことにしました。

 

 f:id:chiyokonadeshiko:20181022202741j:image

 

 f:id:chiyokonadeshiko:20181022202750j:image

↑スペイン語表記も可愛い

 

f:id:chiyokonadeshiko:20181022202804j:image

↑マンスリー


f:id:chiyokonadeshiko:20181022202815j:image
↑ウィークリー


f:id:chiyokonadeshiko:20181022202839j:image

↑メモ帳(別名お絵描き帳)

 

 

 

という訳で、ドキドキしながらタイトルをクリックされた方・・・

 

 

 

何やら道徳に反する臭いを嗅ぎつけて来られた方・・・

 

 

いつも「前置き」が長いから、ここから本題?と期待されてる方・・・

 

 

 

今日の話は以上でーーーーーーす。

 

 

予想に反して・・・・

 

 

がっつり低刺激な話題で・・・

 

 

ほんっと、スミマセン(ಡ艸ಡ) プクク

 

 

 

「後味悪いわーーーーー」と思われてるあ・な・た・・・

 

 

 

脂っこいものでも食べて、ビールをグググッと呑んで

 

 

 

山口百恵さんの『プレイバック』のサビ部分を大音量で聴いてスッキリされてくださーい!

↑どうでもいいけど、今息子が大ハマり中(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

では、ステキな午後をお過ごしください!