40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

セール初日開店時間でーすーよー!

どうもどうも。

 

 

ホントにものっすごい長いことご無沙汰してます←あ、まだいた(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

ちょっとあまり時間がないのですが・・・今やってることをものっすごい速さでUpdateしたいと思います。

 

そう、あれ・・・セール初日に三越デパートの開店と同時にどどどどどーーーーーっとデパート内に吸い込まれていくおばちゃん達を想像しながら、今、私の心理状態はこんな感じなのかーと想像しながら・・・

f:id:chiyokonadeshiko:20181119145341j:plain

 

 

どうか、仏の心で読んでください(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

 

 

①memoQですが・・・

サイコウです!今のお試し期間が終わったら買う方向で考えてます。

ただ・・・・ちょっと重いのよね・・・。パソコンも買いなおさないとダメなのかしら?このノエルの絶賛散財期間中に?

機能は素晴しいので翻訳のスピードは上がります。が・・・途中でフリーズするのでプラマイ0・・・的な・・・(;;;´Д`)あーあーあー

 

 

②ちょっと前に勉強になるかしら?とチェッカーの求人に応募したら、ありがたいことに「翻訳者のトライアルを受けてみませんか?」とお話があり、今それで毎朝3時起きです。

 

 

③ちょっと前に契約した会社は、先週色んな手続きが終わり、いつでもお仕事できる状態になったのですが・・・またご依頼待ちです(;;;´Д`)

CATツールの仕事が多いとおっしゃっていたので、memoQ買ったら連絡してみようと思ってるところです!

 

 

④義理両親(←すごく優しい)にフランスはバカンスが多くて困る。とちょっと愚痴ったり・・・

 

 

⑤息子がムーンウォークできるようになったり・・・

 

 

⑥冠詞の勉強をやり直してから受けた添削課題の結果が飛躍的に上がったり・・・

↑飛躍的に上がるだけのスペースがあったのかよ、オイ!

(冠詞のやり直し教材の紹介記事はコチラです)

 

そんなような日々を過ごしてます!

 

 

ちょっともうしばらくバタバタしそうですが、みなさま、風邪など引かれませんように、素敵な1日を~