40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

耳を鍛える!(英検1級対策)

アメリアの定例トライアル(英訳)が半分ほど終わりました~~~!

あと半分は今夜(起きれたら・・・(*)ゞエヘ

 

何だかいっつもトライアルの後はゆるっゆるになるんですよね~~(*)ゞエヘ

 

2011年にアメリカの会社の在宅の仕事を始めてから2度の出産前後もあまり休みが取れず、ずっとずっと睡眠時間を削ってきたから、ここにきてきっと睡眠を取り戻してるのかと・・・(*)ゞエヘ

 

ってヘラヘラしてますが・・・

 

次回の帰国では10年ぶりくらいにTOEICを受けてみようと思って教材で勉強しはじめてたんですが、「英検の教材で勉強すると通訳になった時に必要な世界経済とか金融とかの知識も一緒に身に付いていい」という記事をとあるサイトで見つけたので、英検1級対策も始めてみました。

 

英検は・・・・2次試験まであるので、一時帰国中に受ける時間があるかどうかは微妙なのですが、いつか絶対挑戦したい!

 

そんな訳で始めた1級対策ですが・・・

 

なんでも英検は「語彙力が命」らしいので・・・

 

コチラ↓使い始めました!

 

CD-ROM付 改訂版 キクタン英検1級

新品価格
¥1,728から
(2019/2/6 00:05時点)

↑これ・・・・

 

 

 

サ・イ・コーーーーーーーー( ,,>З<)ブプ

 

 

アマゾンのコメントを見ると、BGMが若干うざい、という意見もあるのですが・・・

 

これが私には笑いのツボにぴったりとハマりまして( ,,>З<)ブプ

 

 

なんか、ノリっノリなんですよ、無駄に( ,,>З<)ブプ

 

発音してる方の言い方も無駄にノリっノリ( ,,>З<)ブプ

 

なんか・・・・

 

策略とか・・・

 

行き詰まりとか・・・

 

緊急事態とかも・・・

 

ノリっノリに発音( ,,>З<)ブプ

 

 

でも、これ、すっごく覚えると思います。

 

何ならリズムの乗って小刻みに揺れたりしてる自分と出会って(。 ̄□ ̄)ハッと我に返ったり・・・

 

英語→日本語を繰り返し、その後出単語を4つ繋げてラップ調に発音

↑ここまでがノリっノリ

 

で、なぜかその後の例文はBGMもなし、ノリっノリな発音もなしなので、この飴と鞭できな感じが更にツボ( ,,>З<)ブプ

 

そんな訳で、耳の訓練はTEDに、このキクタンを追加しました~

 

やっぱり読むだけより耳から入ってくると覚えもいいようです!

 

英検1級合格レベルになったらどうしても挑戦したい・・・

 

インタースクールの会議通訳コース!!!!!!

 

 

夢はでかく!です!