40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

お知らせで~す!

どうもどうもこんにちは~!

 

 

お気づきかと思いますが、ブログのタイトルを「40歳で医薬翻訳者になりました!」から、「40歳から語学飯!」に変更しました!

 

翻訳は引き続きするのですが、通訳の勉強もやっていて、2つの情報がごちゃ混ぜ・・・

 

こりゃ、通訳は通訳で別のブログを運営した方がいいのかしら?

 

と思っていたのですが・・・・・9月以降、翻訳の仕事を本格的に始めることと、通訳の勉強を開始することで、きっと複数のブログを運営することは難しいな・・・

 

と思い・・・この際思いっきりタイトルを変更してみました(*)ゞエヘ

 

 

翻訳者を目指す方、通訳者を目指す方、その他、語学でご飯が食べていきたい!!!と思う方の、ほんの少しでもお役にたてたら、という想いで、引き続き頑張りも恥もさらけ出していこうと思います!!

 

今後ともよろしくお願いします!

 

さて!

 

 

いよいよ通訳学校の無料説明会用のオンライン会議の案内状が届きました!

 

f:id:chiyokonadeshiko:20190522224922j:plain

 

時差の関係で、開始時間は・・・・

 

 

 

早朝(いや、夜中?)2時です!

 

 

 

すっごく心配・・・・

 

 

 

メイクはどうしようか・・・・

↑え?そこ?

 

 

夜中の2時に薄暗い部屋からノーメイクで参加する40過ぎの女(しかも家族は寝てるのでひそひそ声ですよ!)って・・・・

 

 

 

ホラーやん (ꎁꈨ)۶

 

 

 

という訳で、また説明会が終わったらご報告しますね~!

↑何人の参加者を気絶させられたか、とか(私のノーメイク、どんだけハイレベルな破壊力やねん!!)

 

 

ではでは~