40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

メイク!!

こんにちは~!

 

今日はあまり『英語』とは関係ない話題なので、ご興味のある方のみお立ち寄りいただけると嬉しいです( ̄∇ ̄*)

 

前回の記事に書いていた通り、『バイリンガール』のメイクの動画でちかさんが紹介されていたもののうち、3点ほどすっごく良さそうなものがあったので、早速週末にモールへ見に行きました!!(メイクの動画はコチラ

 

化粧品はどこのメーカーとかいうこだわりは一切なく、若かりし頃、まだ日本にいた時は「ただただ可愛い」という理由だけで『Mary Quant』や『ジル・スチュアート』のものを使っていました。

 

フランスに来てからもしばらくは日本から買いだめして持ってきたものをちびちび使っていたのですが(特に化粧水。そもそもフランスには「化粧水」というものが存在しない)、水分やクリーム類は飛行機で持って帰ってくるには重量がかさばり大変なので、徐々にこちらの化粧品を使うようになりました。

 

なので、この「メイク動画」みたいに海外にもあるものを紹介していただけるのは、とてもとてもありがたい話なんです!

 

で、で!!!!!

 

動画で見て「よさそう!」と思って買ってきたものがコチラ⇩⇩

 

f:id:chiyokonadeshiko:20190617221022j:image

 ①アンブリオリスの化粧下地

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

新品価格
¥2,050から
(2019/6/17 22:37時点)

こちらはフランスでは14ユーロ(約1750円)なので日本で買ったからと言ってそんなに高くないということに驚き!(って言うか・・日本、何でもある!)

このメーカーは、フランスでは長い、長い歴史のあるメーカーで、普通にどこの薬局でも手に入る身近なものです。乾燥肌の方にオススメ!(フランスの乾燥っぷりはすさまじい!なんせ、自然発火→山火事とかになるほど!)

 

②NARSのベルベットマットスキンティント SPF30

ナーズ ベルベットマットスキンティント SPF30#Groenland (Light 3) 6516

新品価格
¥4,680から
(2019/6/17 22:47時点)

これはフランスでは44ユーロ(約5500円)だったので、日本の方が安く買えます!!!色の種類が豊富なので店頭で試されることをオススメしたす!!(まだ今使ってるファンデーションが残ってるのでこちらは使ってません。使ったら感想書きますね~!)

 

③M.A.C のレトロマットリキッドカラー(BACK IN VOGUE)

MAC (マック) レトロ マット リキッド リップカラー : バック イン ヴォーグ

価格:3,120円
(2019/6/17 22:55時点)
感想(0件)

こちらはお店で塗ってもらって、かなーり買うか迷いました!

結構マットで色もくっきりはっきりな感じ。

魅力は食べても色落ちしない。でも「くちびるーーーー」って主張してるかのような存在感で、ナチュラルメイクが好きな人はとっつきにくいかも。

色で迷ったけど(もっと赤っぽい可愛いもあった)、いつも使わない色だし、あとネットで、「落ちないので口紅の下地として使って、上に違う色を重ねてもOK」とか書いてあったので、冒険心で買いました!フランスでは23ユーロ(約2875円)だったので、若干安めに買えました。

 

 

それから・・・こちら⇩ 


f:id:chiyokonadeshiko:20190617221010j:image

これは、「ここのメーカーの化粧下地を買うんだ~」って義理母に話してたら、なんと自分が薬局に行ったついでに、同メーカーの美容クリームを買ってきてくれました!

(ホント、優しい義理母。私は恵まれてる!)

 

アンブリオリス フィラデルム 下地クリーム 75ml 海外パッケージ [並行輸入品]

新品価格
¥2,540から
(2019/6/18 03:38時点)

敏感肌、乾燥肌の方にはオススメです。しっとりが持続する感じ!

 

 

さてさてさて、少し前に家族全員体調不良という記事を書いていたのですが(夫が若干咳をしてるくらいで、やっと落ち着きました~)なぜか、私は回復した今も食欲が戻らず・・・

 

⇩どーみてもマヨネーズにしか見えないたっぷりバニラアイスや・・・
f:id:chiyokonadeshiko:20190617221100j:image

 

⇩500グラムの肉(これは夫とシェアしました。私が食べたのは半分以下)や・・・
f:id:chiyokonadeshiko:20190617221127j:image

 

⇩ヤギチーズのサラダなどなど・・・
f:id:chiyokonadeshiko:20190617221145j:image

 

すっかりフランス人並みの胃袋に成長していたのですが、今『日本人(ˌ̫̮)』に戻りつつあります!

毎朝食べてたパン(主にブリオッシュ)も食べれなくなり、今はフルーツとヨーグルトなど。

赤身の肉や油っこいものも食べれなくなり・・・

 

体調不良がまだ完全回復してないのか・・・

 

それとも早くも夏バテか・・・・

 

 

 

はたまたなのか・・・( )

 

今度ニースに行ったらこの巨大マカロン(中身はアイス)を食べるのを楽しみにしてたのですが・・・・きっと無理


f:id:chiyokonadeshiko:20190617221244j:image

 

せっかくならこの際ちょっぴり体重減るといいなーーーー

 

ではでは、私はこれから今週末にある音楽祭に向けてピアノの練習、その後TOEIC攻略本を読む予定です♪

 

みなさま、今週も素敵な1週間をお過ごしください (´ε*)