40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

フランスに戻りたくない病に罹患しました(涙)

みなさま、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、もう日本が楽しすぎて楽しすぎて、1日終わるごとに、フランスに戻る日が近づくごとに憂鬱になってます(ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅) フゥ~

 

7月19日に日本に降り立ってから2週間、毎日毎日やることがあるってすごい!

 

フランスは大人中心の国なので、日本みたいに子どもが楽しめる施設なんかもそんなになく、毎週末ビーチ、とか、毎週末同じ公園って日々なので、毎日違うことができる日本で受ける刺激の大きさよ!

 

鹿児島旅行へ行き、水族館、科学館、公園へ行き、友達と会い、カエル寺、三連水車、忍者村へ行き、花火大会、お祭りへも行き、その合間にTOEICを受けたり、子どもたちは地元の幼稚園に通ったり・・・

 

 

こっちに来る前は、「子どもたちが幼稚園に行ってる時間(午前中のみ)には勉強をしよう!」とか言ってたのですが・・・

 

 

ま~、見事にそんな時間はありません(*ω)

 

 

そんななか、買っていた辞書の1つ、CD-ROM版の型が古すぎて私のPCに読み込めない事件が発生しました(号泣)

 

 

これ、どなたか対処法、ご存知ないでしょうか???

 

 

その買った辞書のお値段、16000円で、かなり、かなりショックを受けております(ꎁꈨ)۶

 

 

ではでは、いつもいつも「quick quick」いいながらがっつり長い記事を書いていたのですが、今日はこれから子どもたちを起こしてご飯食べさせ、着替えさせ、幼稚園に送っていかないといけないので・・・

 

 

本当の quick update で失礼します!!!