40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

2020年に絶対に達成すること!

f:id:chiyokonadeshiko:20200101171403p:plain

明けましておめでとうございます!!

 

さて!2020年、始まりましたね~!!!

 

とか言っても・・・・街はまだまだクリスマス一色で、2020年になった実感一切なし・・・なのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

今年は東京オリンピックもあり、益々日本が盛り上がる年になるのではないでしょうか?

 

今から(しかも日本にいないのに)ワクワクです!!!

 

 

さて!

 

元旦と言えば恒例「今年の抱負」でございますね!

↑この「ね!」で気合の入り具合を表現してみました(うふ)

 

 

プライベートに関しては「イライラしない」とか色々あるのですが、それは私のプライベートなノートにメモメモすることにし、ここではお仕事に関する抱負を、「言ったからにはやらなきゃ!」と自分を奮い立たせる意味でも発表したいと思います(˃̵ᴗ˂̵)و.

 

 

①英語で稼ぎ続ける

年末に決まった翻訳の仕事を今月中旬から始める予定です。

頂いた仕事は丁寧に、そして、そこから更に英語力を磨くべく、全力投球する。

それから、通訳訓練を必ずスタートさせること。

 

②Web関連の仕事のベースを作る

思いがけず翻訳のお仕事が決まったので、どんな頻度でできるかちょっと始めてみないと分からないのですが、週に1日は確保できているので、そこでレッスンを続けることと、イラストの方はアメリカのアーティストのコミュニティーに参加準備をしているので、それで少しずつ活動の幅を広げていければいいな、と思っています。

 

 

 

今でさえ1日24時間じゃ足りない~~~~~~

 

と大騒ぎしているので、今年はこの2つ、これに集中し頑張ろうと思います。

 

 

今はもすぐ始まる翻訳の仕事を前に、通信講座や買いためていた参考書で勉強の日々を送っております。

 

 

もちろん、子どもがいるので寝る時間を結構割いてしまっているのですが、好きなことをやっている分には苦痛にはならない。

 

私はやっぱり語学が好きだ、と再確認している日々です。

 

 

ちなみに今やってるのはコチラ⇩

こちら・・・・

 

 

 

ものっそ重箱の隅の隅~~~~~の、え?こんなん絶対ネットにも辞典にも載ってないやろ?っていうような表現がてんこ盛り載っています。

 

 

これで表現力と英語の発想をたっぷり身に付けていこうと思っています。

 

 

ではでは、皆様、ステキな2020年のスタートを切ってください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"