40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でやってもーたこと。

みなさまこんにちは。 大好きな日本からこっちに戻って来て5日経ちました。 まだたった5日。なのにもう日本に帰りたくて仕方ありません。 海外に長期駐在している友人も「戻りの飛行機の中で次の一時帰国までの日数を数えて落ち込んだ」と申しておりました。…

今後の計画~通信講座に申し込みました!

さて、もう日本が恋しくて恋しくて、2日間ほど力が出なかったのですが、いつまでもうだうだしてるわけにはいかないので、始動開始! ずっと気になっていた通信講座に申し込みました! 治験に特化した医薬翻訳のベーシックコースです! 以前、別のスクールの…

攻めの姿勢で!

どうもどうも、かなりかなりご無沙汰しております! 日本が楽しすぎてすっかりPCから遠ざかっておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 日本滞在中は、家族、友達との時間が楽しかったのはもちろん、夏祭り、花火大会、川遊び、BBQ、科学館、プラネタリウム、忍者村、鹿児…

フランスに戻りたくない病に罹患しました(涙)

みなさま、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか? 私の方は、もう日本が楽しすぎて楽しすぎて、1日終わるごとに、フランスに戻る日が近づくごとに憂鬱になってます(๑ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅) フゥ~ 7月19日に日本に降り立ってから2週間、毎日毎日やることがあるってすごい! フ…