40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

Udemy始めました!

こんにちは!

フランスは今・・・・朝の4時です。

 

え~何をしているかというと・・・・

 

 

仕事をちょっぴりして(日中に勉強する時間を確保するため)、その後色々アドバイスをいただいた中で、Udemyの中で気になるレッスンを1つ、購入しました!

 

コチラ⇩

f:id:chiyokonadeshiko:20191121120336p:plain

f:id:chiyokonadeshiko:20191121120354p:plain

※気になる方はレッスンのお試し動画も見れますよ~!➡Webデザイナーのキャリアを未経験からスタートするためのオールインワン講座

 

 

IllustratorPhotoshopか迷いに迷って・・・・

 

どっちも入ってないコース( ,,>З<)ブプッ

 

しかもSketchというMacでしか機能しない(そしてMac持ってない)アプリの使用方法の説明もあり!

 

↑迷い過ぎておかしくなったのか自分・・・

 

 

いや、違う!

 

 

これまで私はフランスのITパスポート的試験を受けながら、IT関連の基本的なことを学びました。

 

同時にProgate、その後Codeacademyを受講し(Codeacademyは進行形)、HTML、CSS、Javascriptというコンピュータ言語に触れ、実際にWebサイトを作製するために必要なコーディングを勉強しています。

 

今後、Webデザインもできるようになりたくて、IllustratorPhotoshopを使いこなせるようになりたい~~~~と思いつつ、なぜこのコースにしたのか。

 

 

それは、IllustratorPhotoshopも今後フランスの講座で学べる。

 

技術的なものはそこで学ぶとして、では、就職したい!と思った時、きっと足りなくなるのは「企画力」ではないか!?

 

 

 

「こういうWebサイト作りたいね~ん」

 

っていうお話があった時、それをゼロから組み立てて、デザインして、最終的に世に出せる形にする!

 

その力はアプリの使い方やコーディングができるようになったからって自動的に身に付くものではない!

 

 

そう思ったわけなんです。

 

 

しかも奥さん、

 

 

 

今なら・・・

 

 

 

90%オフでーすーよーーーーー!!!!

 

 

 

いやこれ、何かの間違いかもしれない・・・

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

私・・・・騙されてる!?

 

そう思ったけれど、すぐに送られてきたメールにはキチンと90%オフの価格が記載されておりました。(そりゃそーでしょ)

 

 

英語の学習でも言っていましたが、人間、できるだけ多くの五感を使った方が記憶に残る。

 

 

このレッスン、動画なので、目で見て、耳で聞いて、そして見ながら作業もして(←いや、MacもSketchも持ってないから作業できんやん自分・・・)

 

それから、昨日買っておいたオレオを食べながら見るので味覚と嗅覚も使ってる!

 

いやこれ、記憶に残らないはずがない!

(オレオの味だけ記憶に残ったらどーしよー)

 

 

それから、フランスのエンジニア先生との面談ですが、どーやら12月初旬、行けそうです!

 

 

う~~~~ん、益々色々楽しくなってきた~~~~~!

 

f:id:chiyokonadeshiko:20191121124017j:plain

 

欲しいものがあっちからやって来てくれないんだったら、自分で取りに行く。

 

 

そうやってこれからも自分の人生は自分の手で作っていきたい。

 

そー思います。