40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

いよいよ始動か!?

どうもどうもこんにちは!

 

 

 

クリームパスタをお腹いっぱい食べた昼下がり・・・

 

 

ファンヒーター付けないと寒いし・・・・付けると眠くなるし・・・

 

 

 

ってなわけで、付けたり消したりしながらCodeacademyの課題に取り組んでおります。

 

 

さて!

 

 

私・・・・

 

 

 

 

謝らなければならないことが・・・あるんです(;;;´Д`)

 

 

 

昨日の記事で散々「フランスのお役所仕事は牛歩」とかいう悪口を書き立てたのですが・・・

 

あれ、私の大きな勘違いでして・・・・どーやらコチラから「今後のPlanについて相談するための予約」を取らないといけなかったようなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

 

ホンっとスミマセンでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

というわけで、予約を取りました!

 

来月早々です!

↑っていうか、申し込みしただけで今は「お返事待ち」。お返事が来るかわからないし、とりあえずさっき謝ったの撤回していーっすか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ?

↑フランス在住約10年で身に付けた「返事は来るか分からない」という常識。

 

もしお返事が来れば、ニースに行き、現役プロのエンジニアの方とお話し、「今後私のキャリア形成に1番いい講座はいったいどれか」「どれくらい金銭的なサポートが受けられるか」などなどについて話し合いをすることになります。

 

金銭的なサポートは、無職なら全額なのですが、今は週3~4日ほどとはいえ英文校正のお仕事をしているので、はて、どうなることやら。

 

と、いうわけで、いよいよ、いよいよ動き出したかもしれない私の・・・

 

「アナログ人間➡プログラマーになる計画 2020」

f:id:chiyokonadeshiko:20191119233549j:plain

 

 

いやこれ、たーのーしーみーだーーーーーーー(* ̄ε ̄ * )

 

 

 

いやしかし、待てよ!

 

 

ただでさえ

 

(;゚;ж;゚; )うぷ → (๑ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅) フゥ~ → (ꈨຶꎁꈨຶ)۶ → ( ꒪⌓꒪) 

 

↑こーなりながら解いたフランス語のITパスポート問題・・・

 

 

エンジニアとの面接を理解できるかどうか・・・

 

 

超てきとーに「うぃ~」言って気が付いたらパン職人になってたりすると困るので、夫(保護者)にもついてきてもらうことにしました!

帰りにラーメン屋さん行こ~っと!

 

 

 

そんなわけなので、面接までに・・・

 

①ITパスポート問題を復習

②Codeacademyのレッスンをできるだけ進める

③UdemyでIllustratorのレッスンを取れたら取る

④夜のラーメン屋のためにお腹を空かせておく

 

という出来る限りの準備をしていこうと思います。

 

 

あっ、そうそう、今日HTML辞典なる素敵なものを見つけたのでリンク貼っておきますね~!

 

html-coding.co.jp

 

www.w3schools.com

 

 

では、これから面接まで、詰め込めるだけ詰め込んでみたいと思います!!