40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

Podcast、サ・イ・コ・ウ~!!

なぜ、なぜ、WHY 今まで使ってなかったのか、Podcast!!!!

 

 

それは私がハイテクおんちだから。

 

 

今まで色んな教材で紹介されてたPodcast。色んな語学学習者が「オススメ!」と太鼓判を押してたPodcast。

 

 

なぜ、なぜ、WHY 今まで使ってなかったのか!!!!

 

 

それは私がハイテクおんちだから。

 

 

でも、ついに、ついに使い始めてみました~!

 

 

何これ、何この無料のくせに(←何様!?)このクオリティーの高さ!!!!

何これ、すっごい使える!!!!!

 

ホント、今時ハイテク機器を使いこなせないと損することがたくさんあるんだなーとしみじみ。

↑携帯アプリを「ハイテク機器」と呼んでる時点でもう・・・

 

 

という訳で、ずっと敬遠してたPodcast、いったいコイツは何者なのか!?(←それすら知らなかった)

どうやって使うのかをグーグル先生に聞き、寝起きの夫に「これ、使えるようにしてーーー」とお願いし(←また夫に丸投げ(。→ˇ艸←)プクク

 

さっそくリスニングに利用してます。

 

ほら、本屋さんで売ってる語学本のCDってちょっと退屈じゃないですかー。(←ギャルかお前は・・・)

 

でも、これ、ものっすごい面白いプログラムがたくさんあるんですね!!!!

 

まずは今までTEDのサイトからアクセスして聞いてたスピーチ、こちらを出先でも聞けるようにAddedしましたー(ˌ̫̮)(←ギャルの次はルー氏)

 

 

コチラ↓医療用語の語彙を増やすのが必須な医療翻訳者にはかなりお勧め!!

しかも、どのスピーチも聞いてて面白いので、絶対に絶対に読んでて途中で( )←こーなってしまう医学論文よりもずっと記憶に残りそう!

f:id:chiyokonadeshiko:20190107011625p:plain

というわけで、毎度毎度「え?今?」な時差が生じてますが・・・

 

Podcast、まだの方は本当に本当にオススメです!!!

 

 

それはそうと・・・私、こんな感じなので、別に海外に住んでいなくても浦島太郎になってるのではないか、と思ってしまいます。

 

そういえば携帯電話も人一倍持つの遅かったし。

 

昔、街でナンパされて(←そんな時代もあったんですよ~!!!今じゃセールスか道聞かれるくらい(ꎁꈨ)۶←お・・・おい待て!お茶には誘わなくていいのかい、そこの美青年!!!)

 

「携帯教えてよー」って言われて・・・

 

「持ってません」って答えると・・・

 

「またまた~嘘が上手い!」

 

とか言われてたけど・・・

 

 

あの言葉には1ミリの嘘もなかったわ。

↑今年最初の名言。

 

さて、フランスでは長い、本当にくっそ長----いバカンスがようやく今日終わり、明日から日常に戻ります。

 

日本でも明日から仕事はじめの方が多いのでしょうか?

 

今年も実り多い、たくさん笑って過ごせるステキな1年となりますように!!