40歳から語学飯!

語学でご飯が食べて行きたい人の奮闘記です!フランスで翻訳者をしながら、日英仏のトリリンガル語学スペシャリストを目指して勉強中です!TESOL公認英語チューター。

Kindle で洋書のススメ!

どうもどうも~~~、お馴染み、有言実行の女です( ,,>З<)ブプッ←え?だれ?

 

いやはや、「ブログしばらくお休みするかも~」とか言っておきながらその翌日に2記事更新って・・・・どーゆーこと?

 

 

ですが!

 

 

どうしてもシェアしたいことが!!!!!

 

 

今、英語の表現力強化対策として、Third Culture Kids 3rd Edition: Growing up among worldsという洋書をKindleで読んでいるのですが・・・・

f:id:chiyokonadeshiko:20190509213739j:plain

 

 

 

みなさま、ご存知でしたか???

 

 

ちょっと難しい英単語に、勝手に意味が表示されるってこと!!!

 

 

 

ご覧ください!!!!

 

 

f:id:chiyokonadeshiko:20190509212142j:plain

何この「エコノミーの航空券買ったのに、空席が多くてビジネスにアップグレードされた!ラッキー」的なお得感!!!!!

 

 

え?私、頼んでませんけど?いいんですか???こんなサービスまでしていただいちゃって・・・

 

 

と思ったら、どうやら Word Wise という機能がオンになっていると、このように単語の意味が表示されるのだそうです!←オンにした記憶、一切なし!

f:id:chiyokonadeshiko:20190509212403j:plain

 

いや~、私が英語を勉強し始めたころ、こんな便利なものはなかった!

今の学習者は恵まれてますね~!

 

 

私は基本的には紙の本が好きなのですが、紙の本で洋書を読み始めると、分からない単語がドドドーーーーーって複数でてきたら、やる気、ごっそり持って行かれますよね?

 

 

この機能・・・

 

 

①調べる手間が省略されるうえに

②同じ意味を持つ複数の表現方法まで身に付けられるときたら

 

 

1度で2度美味しい!!!!!!

 

 

使わない手はない!

 

 

しかも、多くの場合、紙の本よりkindle版が安いときた!

 

 

 

しかも、私は使いこなせていないのですが・・・(ほら~、私って、超ハイテク機器苦手じゃないですかーーーーーー(•̆•̆)←ウザッ!)

何やら音声で読み上げてくれる機能までついてるらしいのです!!!!

 

 

 

恐るべしkindle!!!!!!

 

 

ありがとうKindle!!!!!!!

 

 

私のこれからの洋書多読ライフ、快適になること間違いなし!!!!

 

 

 

みなさまも是非、Kindle、活用してみてくださいね~!!!!

 

 

ではでは~~~~